FC2カウンター ここから --> 兼業大家になりたい 投資全般 本業の愚痴など 



久しぶりの映画 20170107

久しぶりの映画 20170107

 

  アニヲタではないですが、今話題の この世界の片隅に の映画を見ました。
 
 作中の説明が不足なところも多々あり、方言が多く重要な会話が聞き取れないなどありますが、すごく良い映画だと思います。

 庶民がたくましく生活して、その中での戦争が良く描かれてます。
 
 そして、アメリカさんの鬼畜っぷりが、なかなかリアルに映像化されていて良かったです。アニメの監督は戦争ものの専門家とのこと。
 
 しかし、決して、原作者の意図ではないと思いますが、そのアメリカさんの鬼畜っぷりに泣けるほど腹が立ちました。何でこんな鬼畜にやられて日本は親米なの?ギブミーチョコレート?

 日本も中国でいろいろやったからそれは言いっこなしだぜ、ってか?

 偏狭な私の感想ですが、なんだか怒りが込み上げてくる良い作品です。

 その他は、なんだか主人公が無防備で、なんとなくエロくてかわいいのがすごく良かったです。子供向きでは全然ないですが。

  ちょっと泣けたので備忘のためうpします。



 

ロードバイク 20161211

ロードバイク 20161211


 大変お久しぶりです。一応、何の問題なく生きてます。御心配なく。

 投資と不動産に関係ない話ですが・・・・


 2016のツールドフランスをネットで見て高性能な自転車に乗ってみてーと強く思った次第。フルームすごいね。

 この夏にちょっと良いロードバイクを買いましたが、結構はまってます。うち周辺はド田舎なので走る道には困らない。山も平坦もいくらでもある。自転車ヤローにはうってつけの環境というわけです。

 いろいろと運動をやってきたと思うけど、自転車はすごいですね。けがもしにくいし、負荷を調整しやすいし、熱中症にも比較的なりにくい。

 今後も続けられると思われる趣味を発見しました。

 さすがに不動産、投資ブログなので・・・・

 今年の我が物件の稼働率は過去最高を記録しました。すごい。。。 稼働率は実に94.2%です。現在満室。我ながらすごい。来年もこんな数字になりますように。

 

トヨタはトヨタ 20160518

トヨタはトヨタ 20160518



 トヨタが面白い車を作れると思いますか?

 私はトヨタ(レクサス含む)は所詮、壊れにくく、燃費の良い車は作れると思うけど、乗って楽しい、乗ることが目的となるような車は作れないと思います。

 フェラーリとかポルシェとかいくら金をかけても良い高級車を作る、というのならトヨタもすごいのを作れるかも知れません。

 しかし、庶民が買える車の値段で面白い車となると、話は変わってきます。全てに力を入れてしまうと、とんでもない値段になってしまうし、力を入れるところは入れて、抜くところを抜くメリハリがないと、ダメだと思います。

 トヨタの車つくりのコンセプトは燃費と安全以外は全てそこそこでいいじゃない?という全てOK?みたいなスタンスだと最大公約数的な車になってしまうと思うのです。

 日本人の大多数である、車なんて走れば良いという人にとっては、燃費が良く、壊れず安全なトヨタ車は良い選択です。だから結局トヨタは支持されている。このことについて別に文句はないですが。

 安全と燃費と信頼性は大事だとは思うけど、トヨタ車にそれ以外に価値はあるのか?と思います。
 トヨタに強烈に乗りたいと思わせる何か・・・もっと感情に訴えるような何か。それが要するにブランドなんですが。

 私は走って楽しい車が欲しいと思うけど、トヨタ、ホンダ、日産といった大メーカーはみんなムリなんですかね。
それに比べるとスバルとかマツダは頑張ってると思います。
 
 値段が1000万円近いGTRとかレクサスクーペとかなら、私は買えないけど、まあまあ乗ってみたいかなと思います。でも、庶民が何とか買えそうな300万以内くらいの車で乗って楽しい車が見当たらないです。86は惜しいと思うけど、作ったのはスバルだし・・・

 個人的な思いとしては、燃費とか信頼性を犠牲にしても、車好きにアピールする車を作って欲しいです。
 例えば、よく回るエンジン。小さくて軽くて取り回しが軽いボディ。硬めの足回り。そんな車があれば欲しいです。内装なんて多少チャチでも良いです。
 
 そんなことで、これからは一部の人に強烈に訴求する何かを持った車、車に限らず、製品orサービスも同時に作って売らないと、ブランドを作れず、価格競争に巻き込まれてじり貧になるだけと思います。
 


糖質制限について 20160419

糖質制限について 20160419

以前糖質制限について書いた。

炭水化物が人類を滅ぼす 20141002

 だいぶ前に書いたので続報を書くのを忘れていました。申し訳ありません。

 結論から言うと糖質制限は最強のダイエット方法だと思います。下記私の場合の経過。

 ・始めてから2~3か月は体重が1~2kg減る程度だった。
 ・3か月を超えたあたりからすごい勢いで体重が減った。1か月で3kgくらい。
 ・それから数か月続けたが、トータルで10kg弱体重が減った。
 ・さすがに怖くなったので半年で糖質制限は中止した。
 ・今は、その最低体重から後3~4kgくらい増やし、ご飯の量を減らす食事を続けている。
 
 ※私の場合、糖質の多い食事、例えばスナック菓子、うどん、大量の白米、大量のパンを食べると、調子が悪くなります。
  これは、血糖値の急激な変化が体に非常に悪いということだと、私は解釈していますが、どうなんでしょうか。

  ※現在の栄養学の逆だけど、糖質(炭水化物、精製され過ぎている穀物)の摂り過ぎは体に良くないのだな、ということが分かりました。
 
 

ギター練習 20160321

ギター練習 20160321


 かなりどうでも良い話です。

 ギター練習を再開しようと思い、ネットを見てたら、デジタルレコーダーというのがあるのを知った。
要するに、気軽に多重録音ができる機材のこと。私が買ったのはズームのR8というもの。23,000円くらい。ズームはマルチエフェクターのG3を持っているが、コスパの良いメーカーです。
 
 演奏の腕とギターとベースとマイクがあれば、一人バンドが組めるくらいの機能があります。ドラムのリズムパターンはたくさん内臓されています。優れものですな。

 Cubaseというソフトを使うといろいろと細かい事がPC上で出来るが、使いかたが難しくて、あまりPCにはつないでいない。

 別にプロになるわけでもないので、Cubaseはまだ使えなくて良いかな。R8をきちんと使い倒せるようになってからいじってみよう。

  

 
プロフィール

kuromurata1122

Author:kuromurata1122
某地方都市在住 
30後半 男 既婚
タイトルとは違ってもう既に大家になるにはなったけど、まだまだなのでタイトルにしました。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
